新施設増設いたしました!

新保育室

 

昨年10月に新規開園した『ゆめてらす幼稚部』ですが、今年度は年少~年長まで合わせて定員30名!

子ども達がより広々のびのび遊べる環境をと、2022年5月より新保育室を増設致しました!すでに子ども達の楽しいわくわくする声で響き渡っています。

新保育室は、日本の新進気鋭のデザイナーに依頼し、タイでも日本クォリティの質を提供できるよう、連携を取りながら工事を進めてまいりました。

 

 

保育室は森の中をオアシスをテーマに、柱に子ども達が自由にお絵かき出来る黒板もが備えてあったり、広々とした室内の人工芝を整備し、わくわくすフレッシュでわくわくする空間となっています。ドアは2重ロックで安全もしっかり確保しています。

今回増設にあたり、新しいロッカーや靴箱、机も新調!木のぬくもりを感じられるロッカーを作成。子ども達も大興奮の様子でした。

ゆめてらすの保育理念でもある

●個性のびのび。未来すくすく。

●「好き」を伸ばして体験、表現、チャレンジ

そんな保育理念を新たに活かせる場として、柔軟な思考力や想像力を広げる新たな場として職員一同子ども達と同じくワクワクしています。

 

タンブン

 

また今回、保育室増設にあたり、タイの風習に習い『タンブン』(注:お布施をしたり寄付したりして得を積むと言った意味)も執り行いました。子ども達の安全と健康を祈願し、安心安全な環境で保育して行ければと思います。

今後も常に安全・子ども達の特徴を把握しながら毎日ミーティングをし、善処しながら子ども達の成長を第一に考えつつ、保護者と連携しながら質の高い保育提供できるように努めていきます。

TOP